管理人の自己紹介です。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

管理人の自己紹介です。

よろしくお願いします。

 

【このブログについて】

僕は、いわゆるサラリーマンを長らくやってきて、、、苦しいことも沢山あったけど、束の間の楽しいことも少々ありましたが、自分の糧になるよう心がけてきました。

振り返ってみると、サラリーマンとしての僕の活き方の基本的な軸は、家族を守り、自己実現を図ることでした。

2023年たまたまブログに出会い、初心者として学習をしながら、過去の自分に語りかけ、教訓を明らかにして、未来の自分に伝えることを記述することにしました。

少しでも、サラリーマン同志の参考になればと願っております。

経歴。

  • 一介のサラリーマン。(管理部門一筋)。
  • 妻1。子供2(一姫二太郎)。老父母同居。自分は単身赴任(延べ10年超。今も単身赴任中)
  • 海外勤務経験10年超(数年は家族帯同)。
  • 英語そこそこ。(ただし英語ネイティブ以外のみ)。

趣味。

  • 洋画鑑賞。(字幕で俳優さんの地声を聞きます)
  • 資格勉強好き(だった)。
  • 三日坊主。(ただし、自慢は学生バイトは1ヶ所で3年継続。社会人になってから水彩画教室7年。テニススクール万年初中級10年。優しい店長とか先生がいると継続できることが判明。今は水彩画もテニスもしてません)。
  • ブログは初心者。独学。(継続力は現時点不明)。

性格。

  • 引っ込み思案。(躊躇してる時間が長い。判断が遅い。)。
  • 朝令暮改
  • 人見知り。嫌われ嫌い。
  • 飽きっぽい。集中力持続は2時間まで。
  • お気楽が大好き。
  • めんどくさがり。ずぼら。後回し。

資格。

  • 1級ファイナンシャル・プランニング技能士 (資産設計提案業務)。
  • 日商簿記2級。
  • 英検準2級。

マネープラン。

資産運用収益を成長させることに加えて、なにか他の収入源を作って、家計を充実していきたい。(それでアフィリエイトの可能性を探索中)

 

ライフプラン。

家族の幸せ。

 

こんな僕ですが、よろしくお願いします。